ブログトップ

T.S.HIRO

tshiro.exblog.jp

STAFF DIARY

カテゴリ:MOTOR SHOW ’05( 2 )

またemiryです。こんばんわ。皆さんお仕事お疲れ様です!
今回のモーターショーは50THのイベントがあった様ですね。国産車の過去の車の展示。
それで懐かしい写真を!!

70年~80年代に青春を送った方。コレは懐かしゅうございます。

ケンメリ
e0056711_2231524.jpg
これは2ドアなので2メリとか言ってたけど4ドアはちなみに4メリってね。・・・1970年代前半に誕生。
発売当時はまだ幼稚園児か小学校に上がるか位の頃なので「ケンとメリーのスカイライン」ってCMは知りませんが、10代中盤になっても兄さん世代達はジャパンやこのケンメリ、ハコスカを乗り回してましたのでワタシも横や後ろに乗ってましたし、自分で乗ってた人も多いんじゃ・・・?
3代目スカイラインがハコスカ、で、4代目がこのケンメリだそうで。

そして時代を経て変化して行くスカイライン
e0056711_23195169.jpg
ギャラリーの数もスゴイですね。時を経ても人気は変らずです。

ではオマケで昔のブルーバードとミゼットの様な3輪車。
e0056711_23221827.jpg
e0056711_23223181.jpg

[PR]
by car-ts-hiro-car | 2005-11-08 23:25 | MOTOR SHOW ’05
チームT.S.HIROの特派員?Kが幕張メッセで開催中の東京モーターショーに行って来ました。
車の写真を撮って来る様に・・・という指令を受け、結構撮ってきてくれたんですが・・・半分は単車で。ま、いいか。
で、早速簡単に加工してみましたので行けない方も行った方もどうぞ見てみて下さいね。
でも何故か外車ばかり撮ってきてるんですけど・・・ま、いいか。
まずはGM社から・・・

CADILLAC STS-V
e0056711_15353069.jpg

もうね、ワタシの好きな50’sキャディラックの面影はございませんが、ドッシリした存在感は変らずなんですね。

CORVETTE
e0056711_15404197.jpg
CORVETTE CONVERTIBLE
e0056711_15533762.jpg
Z06

ロールスロイス
e0056711_15453639.jpg

ロールスロイス・・・ド~ダスゴイッス!・・・
・・・ってもうね、存在感が違いますね。セレブの匂いが・・・スペルもわかりませんのでタイトルはカタカナでごめんなさい。

FERRARI
e0056711_15473149.jpg
e0056711_161350.jpg

かつてスーパーカーと呼ばれてた中の1つ。消しゴムにもなってました。
ボールペンで飛ばしっこしてたでしょう?
未だに価格も存在もスーパーカーですが・・・そう言えば、コノ下の写真は転んで撮ったのか、チョッとカッコ良く撮ったのか・・・

では、SEE YOU NEXT!emiryでした!
[PR]
by car-ts-hiro-car | 2005-11-06 16:04 | MOTOR SHOW ’05