ブログトップ

T.S.HIRO

tshiro.exblog.jp

STAFF DIARY

カテゴリ:AMERICAN MOTORS( 2 )

朝からカミナリでしたね。昨日は夏日だし。今日はチョッと涼しい。イヤ、肌寒いのかな。
今回も素人emiryがお届けしますが、車の事はわからないので今日はアメ車の広告を・・・。
’50年代の大衆車と高級車の広告の違いなんぞを比べてみましょ。

まずはポンティアック。カジュアルな感じがしますね。可愛い車なので結構好き。

e0056711_1232539.jpge0056711_1233611.jpg


そしてシボレーの全車種が載ってるこんな広告。↓
e0056711_12373197.jpg
一般大衆車な雰囲気がムンムンです。
そうそう、この時代に忘れちゃいけないサンダーバード。
あ。テッテケテー♪って人形がカパカパ動くサンダーバードでは無い。
e0056711_12402182.jpg
                                ↑このシートがたまりません・・・。

そして、やっぱコレだね、のCADILLAC。全然雰囲気が違いますよね。お金持ちのステータス、って感じ。
e0056711_12482467.jpg
e0056711_12483877.jpg

ピンクキャディラックは黒人達の憧れの車だったみたいだし、ピンクは当時の大流行色だったしで注目の的だったんでしょうね・・・。
あ、ウチにもピンクキャディラックがあります。チッチャイの。

と、’60年代に入ってからアメリカでも人気になったワーゲンのビートル。その、ホルクスワーゲンの広告がこちら。
e0056711_12555863.jpg
働く車です。かなりカワイイ。
こうやって並べて見ると個々の車の特色が伝わって来ます。
アドバタイジングって時代時代の背景も見れるし面白いですよ。
では、オマケにもう1枚・・・・・
e0056711_12592692.jpg
by.emiry
[PR]
by car-ts-hiro-car | 2006-05-02 12:59 | AMERICAN MOTORS
昨日、山下公園近隣の横浜ベイ・ホールへチョコッと行って来ました!!!ROUGH HOUSEというイベントでね。
ワタシ、emilyのブログShoobie Oobieでリンクさせてもらっているブログで情報を得たんですけども・・・久しぶりのリーゼントやポニーティルの’50sファッションに見とれながら車の写真を撮らせてもらって来ました。
e0056711_13274476.jpg

ワタシの好きなベルエア。ピッカピカ。こんなにピカピカなベルエアも初めて見たかも。
e0056711_13284775.jpg

そしてキャディラック!!!ピンクキャディラックです。
e0056711_13294056.jpg

で・・・コレは・・・オーナーさん探して聞けば良かったんだけど・・・’59年式のシボレーかな。
e0056711_13303748.jpg

スバラシイ!!もうね、ホントにいつか乗りたい。T-SHIRTSにJEANSだけのシンプルなファッションに手が抜いてないリーゼントでアメ車・・・・カッコイイですから。ベンチシートに外巻きカールの’50sなフレアーワンピース着た女の子乗せちゃったりしてね。
お洒落っす。かなり。
そして帰りは横浜の太陽が落ちるのを見ながら帰ったとです。
e0056711_13405640.jpg

[PR]
by car-ts-hiro-car | 2005-09-19 13:42 | AMERICAN MOTORS